貧血予防と改善のための毎朝飲んでるドリンク

子供の時から貧血気味で、いろいろなサプリメントも試しましたが、やはり食品から栄養素をきちんと取りたいということで、毎朝飲んでいるドリンクがあります。
【材料】
*ほうれん草1/2束 *ヨーグルト大さじ5 *にんじん1/2本 *バナナ1本 *ひじき(缶詰)小さじ1 *はちみつ大さじ1 *牛乳or水200ml
kenko1
【作り方】
材料全てをミキサーに入れるだけで完成です。
ほうれん草は下茹でせず、そのままいれてください。

こんな横着な作り方をしていますが、出来上がりは少しドロッとして緑色のドリンクになります。
バナナとはちみつが入っているので、ほうれん草のアクなど癖は全く感じません。
ひじきは毎日食べると逆に体にあまり良くないので、入れる量は少しにしたほうが良いと思います。
これを飲み始めてから、これまで感じていた立ちくらみの症状も改善されましたし、何より顔色が良くなったと言われることが多くなりました。
飲みやすいので、大人だけでなく子供でも大丈夫です。
青汁を買うと結構高くて続けられないという人もいると思いますが、これなら材料費もそんなにかかりませんし、貧血の人におすすめですよ。

関連記事⇒食べたいけど苦手な栄養豊富な野菜をドリンクで飲む