青臭くなくておいしいグリーンスムージー

グリーンスムージーが人気です。
私も何だか健康によさそうな気がして、スムージーのレシピ本を買って、ブレンダーまで購入してしまいました。
それ以来毎朝いろいろな材料を使ったスムージーを飲んで楽しんでいるのですが、いくら体によさそうでもおいしくないものは長続きしませんよね。
色々な材用でオリジナルのスムージーを作って飲んでいるのですが、最近ハマっているのがアイスプラントを使ったスムージーです。

初めてアイスプラントいう野菜を知ったのは、ドライブに出かけた時に立ち寄った道の駅でした。
まるで水滴が付いたような透明な粒々のある不思議な葉野菜で、みずみずしくしゃきしゃきした食感が特徴です。
ほんの少しだけ塩味があって、そのままサラダにちぎって入れて食べるのももちろんいいのですが、このアイスプラントを使ったスムージーはとてもお勧めです。

アイスプラントと緑色のりんご、バナナ、豆乳、そこにはちみつを少し加えてブレンダーで1分ほど撹拌すればきれいな緑色のスムージーの出来上がりです。なめらかで腹もちもよく、私はアイスプラントが店頭に出回る時期には毎日飲んでいます。
十分朝食代わりになるので、ダイエット効果もありますよ
kenko5

 

関連記事⇒美肌になれるこだわりの人参ジュースレシピ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です